Archive for 11月, 2009

セットアップしたはいいけど

2009年11月7日
セットアップしたはいいけど

うーん、どうも、このサーバー、僕以外にもヘビーユーザーがいるようで、時間によって結構負荷がかかっているようで、すごく遅いときがあります。すいているサーバーに移転しようかなぁ。でもまた面倒だし。 そういえば、あんまりトラブルが多いのでコメントのキャプチャやめた。もうちょっとましなもの見つけたら再開するようにします。つーことで、コメントにメアド必須です。よろしく。

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | コメントは受け付けていません。

再セットアップ実況11/6

2009年11月6日
再セットアップ実況11/6

一応、データベースのゴミを削除して、ついでにサーバー権限も取り戻したので、今日のところはメンテナンス終了とします。 少しは早くなったような気はするんだけどねぇ。 広東省珠海で開かれた下着ショーのモデルさんだそうだ。 どんなことをしたのか興味あるお方は続きをどーぞ。

Tags: , ,
Posted in OpenSouce | 1 Comment »

寒い。

2009年11月6日
寒い。

このところ、急に寒くなってきましたね。いつも思うんだけど、寒い地域っていうのはお金かかるね。今年は冬タイヤに換えなきゃいけないんだけど、ずいぶん高いんだよね。まあ、都会に住んでいればそもそも車自体要らないんだけど。 アモイ大学の学生さんだそうです。清純派美人というタイトルだったんですがね。

Tags: , , ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

うーんトラブル。

2009年11月5日
うーんトラブル。

ここのところのデータベーストラブルで、ずいぶん訪問客を減らしてしまったようです。 トラブルの原因はなんとか特定できたので、とりあえず原因と思われるものを解消したのですが、まだデータベースにゴミが残っているようなのでもう一度、リセットしてから、今度は、Wordpress側のバックアップファイルから送り込まないと完全には直らないようです。これは、またどこかのタイミングでやりたいと思います。 らぶさんが褒めてくれたので、も1枚。エクスリムってフラッシュ焚かないとこんな感じ多いね(笑)

Tags: ,
Posted in 日々あれこれ | 1 Comment »

困ったものだ

2009年11月4日
困ったものだ

2日からここは、つながり難かったり、ページが表示されなかったりとか、トラブル続出で、いやになっちゃいそう。 なんとなく原因は見えてきたんだけど、再セットアップしなくちゃいけないので、もっと時間のあるときにしようかと思ってます。ごめん。もしかすると、自然になおったりとか???ないか。 まあ、原因が、このブログってわけではないのでその他の更新とめれば大丈夫だと思うんだけどね。 非常に微妙な状態なんですが、気持ちを画像に表すと・・・まあ微妙にはちがわないわなぁ といったわけで、また変だったら教えてねーーーしーかんさん(笑) では。

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

またまた失礼しました。

2009年11月3日
またまた失礼しました。

昨日のデータベースのトラブルは、サーバーのデータ削除→初期化→ワードプレスの初期化→データの復元で直ったと思ったんだか、どうも、カテゴリー名を、ページのスラッグに使っている場合、データ復元した後、カテゴリーを、再度上書きしてあげないとデータの結合がうまくできないみたい。んで、カテゴリー名を呼んでいるんだけど、ないよ!ってことになってました。Topが見えるので問題ないかと思ったよ。 ということで、直りました。シーカンさんご報告アリガト。 ちょっと古めですが、台湾女子高生の浴衣姿。なんか、スナックとかで見そうな感じですな。

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

あらら、まあいっか。

2009年11月3日
あらら、まあいっか。

一つ前のエントリー、実は0時公開予定のエントリーだったんだけど、間違えて即公開にしちゃったので、11月3日のエントリー。 最近、phpなどやっと使い慣れて来たんだけど、使ってみるとそんなに難しいもんじゃないね。でも、JAVAスクリプトとか、スマーティーだとか、組み合わさって来ると結構限界に近いね。やっぱり年かなぁ。 これも、自分画像公開掲示板。でも開いてみるまで中身が、わからないので、ちょっとどきどき ではよい祝日を!

Tags: , , ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

最近休み多くない?

2009年11月2日
最近休み多くない?

毎度です。 いままで、5.6年程、日本にいた時間より海外生活の方が長かったので日本の祭日って、電話連絡できなくて面倒って思っていたんですが、ここ1年位日本にいると、なんかやたらと祭日が多い気がします。中国でも台湾でも、春節とか中秋節とか、国慶節(中国のみ)で、何日かまとまって休みになるくらいで、だいたいカレンダー通りが普通だったので少々戸惑い気味。 私はモデルよ!と、掲示板に公開してあった画像っす。褒めてほしいのかな。 まあ、お金が貰えて休めるんだったらいいんだけどね。 では。

Tags: , , ,
Posted in 日々あれこれ | 1 Comment »

はは、また止まっちゃった。

2009年11月2日
はは、また止まっちゃった。

どうも、このblogにいろいろ突っ込んでいるせいか、何かが干渉しあってデータベースが落ちちゃうようです。 また例のごとく、データベース削除、新規書き込み、DAMPファイルから復元を繰り返してなんとか復帰。 DATAが消えなかったのは良かったんだけど、原因みつけないとなぁ。 昨日の右の子が、朝のサンドイッチ屋でバイト中の画像があったのでアップしてみた 最近サーバーも酷使しているので、全体的に落ちないかも心配(^^;

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | 1 Comment »

日曜日の月初め

2009年11月1日
日曜日の月初め

どうも月末か月初が日曜日っていうのは調子悪い。月末の休日はほかの日に振り替えってことをしてくれないかなぁ。 台湾のモデルさん。小吃でアルバイトもしているらしい。

Posted in 日々あれこれ | 1 Comment »

最近のコメント

  • 忙しい時、気分が乗らないときは長期休業することがあります。 まあ、いわゆる拾い画像ばっかりですが、お気に召したら見てね。
  • auther : 特大寺じょん