Archive for 6月, 2010

6月30日

2010年6月30日
6月30日

おっと、今日の更新するの忘れてた。折角ここ2ヶ月サボらずに更新していたのに危うくきれるところだったよ。 そうそう、今週末にシーカンさんとやっとお会いできるのは楽しみです。ええ、初めてですね。おて柔らかに(笑) 台中の看護学生だそうだ。

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

6月29日

2010年6月29日
6月29日

いやー、夕べ、オランダ×スロバキアを見ながら寝ちゃったようで、目が覚めたら、ちょうど、ブラジル×チリの試合が始まるところでついつい最後まで見ちゃったらもう朝。おかげで今日は眠かった。 ところで、引っ越す気満々だったんだけど、どうも1ヶ月程契約延長になるらしい。仕事キレないのはウレシイんだけど、8月って新規の仕事薄いんだよなぁ・・・。といったわけで、今度の週末は新幹線でお江戸かな・・・。 たぶんこの子前に登場したんだと思うんだけど、なんか印象薄いなぁ。

Tags: , , ,
Posted in 日々あれこれ | 3 Comments »

6月28日

2010年6月28日
6月28日

そろそろ、ここの仕事も一区切りなので、引越しの準備。といっても大して荷物はないんだけどね。なんか、自宅にいるよりも充実した食生活だったりして。なんだかんだといって3ヶ月ここにいたので、ちょっと名残惜しいねぇ。次はどこいこ。 一人、韓系の顔しているオネーさんがいますね。 んで、IVYってなによ?

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | 4 Comments »

6月27日

2010年6月27日
6月27日

WordPressもついに3.0になった。一応、別ブログでバージョンアップしてみて不具合なかったので全部に展開。 ん~毎回思うんだけど、バージョンアップして本当になんかよくなっているんでしょうか?特に変わんないような気がするんだけどねぇ。

Tags: ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

6月26日

2010年6月26日
6月26日

うーん、今日は天気も良くないし、部屋でゴロゴロかな。 珍しくマカオ娘。童顔巨乳ってのが流行りなので、最近結構アチコチで見るんだよね。

Tags: , , ,
Posted in 日々あれこれ | 1 Comment »

6月25日

2010年6月25日
6月25日

ええ、まあ今夜は、ブラジル対ポルトガルなんで。TVで見れるので今から楽しみ。今朝の件に関してはあっちこっちで大騒ぎ(TVではずっとそんな感じ)なので今日は触れずに(笑) よい週末を。 台北電玩展(ゲームショー)2月だったから、ちょっと古ネタ?

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

6月24日

2010年6月24日
6月24日

久々にリンク先のメンテ。やっぱりblogって言うのも波があって、更新停止中ってのが結構ありますなぁ。まあ、人の事は言えないっすけどね(笑)僕も、途中途切れながら、引越しながら3年間blogやってますが、やっぱ飽きる時があるんだよねぇ。気持ちはよーく分かります。 んで、今回は、1個削除して、1個追加 「タイ山岳民族の村に暮らす」←クリック カレン族の嫁さんと山村で暮らすクンターさんのblog。もう2年位前からチェックしているんですが、最近、Blogランキングをやめてしまったので、忘れないように(笑) さて、今日はTVで、スロベニア、イングランド戦、IraqGoalsで、アメリア、アルジェリア戦を見ながら片手間更新中。 見てるだけで、台湾の夜って感じですなぁ。最近仕事で呼んでくれないんで、遊びに行こうかなぁ・・

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

6月23日

2010年6月23日
6月23日

ここんとこ、25日早朝に備えて、早起きの練習(笑)今日は4:00頃に起きた。んで、どっかでW杯やってるかと思ったら、スカパー以外は中継無しね。んで、しょうがないので、IraqGoalsとかいうところのストリーム中継でナイジェリア×韓国と、アルゼンチン×ギリシャを並べて見てました。今日の試合もゴールシーン満載で結構面白かったね。でも、やっぱり日本語で見たいなぁ。・・そういえば前回は中国語で見てた記憶が。うーん。 たぶん既出だと思うんだけど誰だったけなぁ。

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

6月22日

2010年6月22日
6月22日

やっぱり、この時期、時事ネタっていうか、W杯ネタが話題の中心です。仕事先のブラジル人も、大声でワールドカップの話題を話しておりました。ポルトガル語でも、国の名前はわかるんだよね。 エクボ?

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

6月21日

2010年6月21日
6月21日

最近、結構中国語忘れています。やっぱり、1年近く使ってないとダメですね。特に、聞取りがダメのような感じね「美眉」と「妹妹」の違いが聞き取れません。こりゃ、チャイパブで練習必要?ってか日本に来ているオネーさんじゃやっぱ練習になんないかな。 では、今週も頑張りましょ。 なんか、結構修正気味。久々大陸娘。

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

最近のコメント

  • 忙しい時、気分が乗らないときは長期休業することがあります。 まあ、いわゆる拾い画像ばっかりですが、お気に召したら見てね。
  • auther : 特大寺じょん