Archive for 10月, 2010

10月30日

2010年10月30日
10月30日

ここんとこ、どうもイマイチが多いようで・・というかイマイチ多いほうが盛り上がっているというか。 最近、某国では反日デモが盛り上がっているそうで、悪口として「日本鬼子」と呼ばれているのが、日本にいる人に広まってきたようですね。僕も在中国の折に多少言われたことあるんですが、あんまり「鬼子」というイメージ湧かないので、かなりスルーしてましたが、最近、「日本鬼子」(ひのもと おにこ)という萌えキャラを作って遊ぶのが一部の人々で流行っているようですね。今度中国出張入ったらカードサイズに印刷して持っていってネタにしようかな。 というわけで、今日は鬼子(ラム)のコスプレ、山本梓他日本人出演で固めてみましたw

Tags:
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

10月29日

2010年10月29日
10月29日

お陰さまで、Top20入っちゃいました。何ヶ月ブリだろうね。応援ありがとうございます。 アクスルっていう法人向けに事務用品を通販する会社があるんだけど、そこでモニターの安売りをやっていて、21インチ横長タイプが1万8千円だった。まあ、最近PCモニターがずいぶん安くなったなぁと思っていたんだけど、想像以上に安くなってるね。メーカーは、エーサーとサムソンがあって、おお、台湾と、韓国の液晶トップメーカーの製品の安売り合戦ですなぁと、一応業界人の私とすると、感慨深いものがあります。んで、結局個人的な事情も含め、、エイサー製のモニター購入を強くプッシュしておきました。はは。 通販娘かな? うん今日もよろしく!

Tags:
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

10月28日

2010年10月28日
10月28日

おお、もうすぐ10月も終わりですなぁ。 最近、毎日帰りが9時ころなんですが、夕方腹が減ったあたりで、ラーメン話題がでたりすると、帰りに車から「ラーメン」の看板をみると、無性に食べたくなってついつい寄ってしまって、後悔します。やっぱり、帰りがけのラーメン話題は禁止という方向で。 なんか。既出かなぁ。

Tags:
Posted in 日々あれこれ | 3 Comments »

10月27日

2010年10月27日
10月27日

はは、昨日の娘は微妙だったようで、判定も投票数も微妙な感じですね。先日の24日の14歳は、アンチでそれなりに盛り上がったんですが。 そういえば、投票のおかげでしょうね、ランキングもTOP25に入ってます。なんか、ランキングバナークリック以外に投票5票で10ポイント入るらしいです。つーことで、アンケート10名クリックで2票。うーん、嬉しいけど換算方法は微妙だなぁ。といったわけで、アンケートついでにランキングバナークリックもヨロシクデス。 今日はランキングネタで失礼! スパのアルバイトネーちゃんとキャプションであったんだけど、健康ランド風ではあるね。

Tags:
Posted in 日々あれこれ | 3 Comments »

10月26日

2010年10月26日
10月26日

最近めっきり寒くなっちゃって、暖房もしっかりと使いだしたし、また冬が来るんだね。 当地の場合、夏にクーラーを入れるとはいえ、せいぜい2ヶ月のうちで、まあ電気代が2割位増えるくらいなんだけど、暖房用の灯油代って10月から4月位くらいまでしっかり掛かるから冬の方がコスト掛かるって気がするね。 まあ、暖房費をケチるってオプションもあるんだけど、辛すぎるので家族全員で却下w パンチラ系かな。

Tags:
Posted in 日々あれこれ | 3 Comments »

10月25日

2010年10月25日
10月25日

昨日の娘のアンケート大惨敗だったね。まあ、そんなこともあるさね。次いこ、次。 昨日は地元のお祭り。朝8:00から夕方までみっちり。まあ何をするわけでもないんだけど、朝からだらだらと酒を飲んでいると夕方あたりにはなんか頭が痛くなってさ。ということで1日終了。まあいるうちは、一応顔だけでも出さないとね。 さて、連敗となるか、復活なるか。はは。

Tags:
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

10月24日

2010年10月24日
10月24日

世の中にはロリコンの法則というのがあって、 「年齢をN歳とすると、π(パイ)×√(ルート)N歳以下の女の子を好きになる人はロリコンである。」 んだそうですよ。ご同輩。計算面倒!と思ったら、こんなフォームを発見。年齢いれてチェックを押してみてね。 あなたの年齢: 才以下の女の子が好きなら完全にロリコンです 正直放っておいてほしいなぁ。(結果はわかっていたけどね)弊ブログのコメンテーター陣の場合も、今日の娘は?のアンケートでイイをつけた段階ですでにロリコン認定って場合が多そうだね。でもなぜ円周率? まあ、下のアンケートでカミングアウトしてちょうだいw 台湾のモデル志望の子ね。今日はロリネタなので14歳を用意してみました。でも14には見えないなぁ。 今日はもう一つ、上の計算結果を踏まえてこっちにも答えてねw

Tags:
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

10月23日

2010年10月23日
10月23日

昨日の娘はなんとかイイが上回ったようです。昨日のアンケートの方に(宮城、女性)様から、「キモイ」とコメントありました。貴重な女性コメントありがとね。今後ともよろしく。 最近「豆花妹」話題を書いてないので、飽きたのか?と思われがちですが、台湾の豆花妹ファンクラブサイトで紹介頂いた弊ブログ、やっぱり書かないわけにいかないよね。情報遅いんですが、ついに歌手デビュー果たしまして現在台湾各地をキャンペーンで廻っているそうなんですが、売れればいいね。 テレビの歌番組に進出(8月)   気が向いたら、MVでも見てやってね。

Tags:
Posted in 日々あれこれ | 3 Comments »

10月22日

2010年10月22日
10月22日

最近、車に乗っている時間が長いので、Ipod+FMトランスミッターで電波を飛ばして、FMラジオで音楽をかけながら運転。ただ、僕みたいな人が多いようで、すれ違いで結構いろんな音楽が混信してます。たぶん相手の車も一瞬、僕の車でかけている音楽を聞くことになってると思います。でもAKB48をFMトランミッターでまき散らしながら走っているオッサンはあんまりいないだろうね。はは。 台湾yahoo shopping の通販モデル。売り物はカバンなんだけど、モデルちゃんも付けて欲しいなぁ。

Tags:
Posted in 日々あれこれ | 4 Comments »

10月21日

2010年10月21日
10月21日

なんか昨日のコメント欄で、性癖カミングアウトしている人いますがw 相変わらず、早寝早起き。今週は忙しいんだけど、なんかやっぱ夜7時過ぎると眠くなるし。せめて10時ぐらいまでもたないとまずいなぁ。 今、羽田就航記念で、エバーの台北往復 19800円 HISで発売中だそうで、総務のおねーさんが丁度台湾出張する人いたので、確保しようとしたんだけど、よく見たら松山空港(国内便用?の空港)行き。台北市内に行くにはいいんだけど、ホテルが中壢(桃園空港の近く)なので断念。結局いつもCX。台湾新幹線の影響で台湾国内便もかなりスカスカになったので、松山空港行きが増えるってのも、ちょうどいいのかも。国際便少ないので、イミグレも早く通過できるのかなぁ。 弊ブログ 6/30に登場の彼女、台北医大のナースだそうで。私服姿で再登場  

Tags:
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

最近のコメント

  • 忙しい時、気分が乗らないときは長期休業することがあります。 まあ、いわゆる拾い画像ばっかりですが、お気に召したら見てね。
  • auther : 特大寺じょん