Posts Tagged ‘ 携帯電話 ’

9月18日

2010年9月18日
9月18日

この間注文した、アメリカ用の携帯SIMがキタ。自分の海外用の携帯は、モトローラのV3iなので、多分使えるだろうということで,SIMだけ。自分の携帯の着信をローミングで使っていると請求がスンゴイことになってしまうので(台湾で経験済)携帯着信→スカイプイン→(転送)→アメリカ携帯というルートで。ただ、ソフトバンクの場合、携帯のメールが転送できないので、ちょっと残念かな。 なんで、トイレで水着なのか?ちょっと不思議なスチュエーションですな。

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | 1 Comment »

台湾携帯(遠傳電信-FET)のプリペイドSIM

2010年5月10日
台湾携帯(遠傳電信-FET)のプリペイドSIM

毎度です。 結構台湾の携帯事情のキーワードで幣blogに来られる方も多いので、5/9は暇だったので、たまにはお役に立てそうな記事を。 実は今まで、断片的に書いたりしたんだけど、今のSIMカードにしてから、もう4年ほどたったし、一通りいろんなことしたので、まとめて書いてみます。例によって興味の無い方はスルーで。 ってことで、FETのおねーちゃんでも。

Tags: , , ,
Posted in 日々あれこれ | 1 Comment »

台湾のプリペイド携帯のチャージをした。

2010年1月24日
台湾のプリペイド携帯のチャージをした。

1月の末にプリペイド携帯のSIMカードの期限が切れると案内のメールが来た。半年に1回入金すると、半年間は電話番号が保持できるんだけど、最近台湾に行ってないからね。まあ、行く機会がまたあるかどうかはわかんないけど、また電話のSIM買ったりとか、いろいろ変更したりとかするの面倒なので、最低の300元(今は873円)入金した。僕は遠傳(FarEastone)を使っているんだけど、Homepageからカードで入金できるので結構便利。前は台湾の友人にリチャージをお願いしていたんだけど、それはそれで結構面倒なのでね。 ってことで、今日はFETのお嬢様たちだね。 でも、台湾の携帯から日本にかけても大したことないけど、日本の携帯会社のローミング電話代、高過ぎるよねぇ。時代遅れじゃないかなぁ。

Tags: ,
Posted in 日々あれこれ | 5 Comments »

最近のコメント

  • 忙しい時、気分が乗らないときは長期休業することがあります。 まあ、いわゆる拾い画像ばっかりですが、お気に召したら見てね。
  • auther : 特大寺じょん