Posts Tagged ‘ 正妹 ’

11月5日

2011年11月5日
11月5日

関西方面に来てかれこれ9ヶ月ですが、なんとなくこっちの方が住みやすい気がします。一応国内なので言葉が通じるし、ネタは豊富だし、滑っても放っといてくれるしw、だし巻き卵はうまいし。でも、固定費は結構掛かるので、相変わらずピーピーしてますがねぇ。 おんにゃのこより、背景とのアンマッチがたまらなく好きな1枚。

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | コメントは受け付けていません。

11月4日

2011年11月4日
11月4日

うん、久し振りだね。 なんか最近、「再開しろ」って意見が多くってね。嬉しいことですが、「可愛い少女画像見れなくて寂しいとか、まあ、画像絡みってわけね。(ーー; ここんとこ、あんまし趣味の画像収集してないので、あんまりいい画載せられるかわかんないけど、取り合えす本日より再開するよ。 んで、サーバーお引越ししてみたので、コメント出来るか海外組の方、試してみてね。ダメだったら、またお引越し? 小瑤ちゃんだそうで。最近、中国語能力が落ちてきてるのでコメントなし。

Tags: , ,
Posted in ご挨拶 | 1 Comment »

11月2日

2010年11月2日
11月2日

今日の仕事帰り、峠道を走っていたら温度計で4度。大概この時期、雨が降っていると結構気温が暖かいんですが今日は寒かったね。ここんとこ、帰り遅めなんだけど、今回の案件は、仕様があって無いような感じで、どんどん要求項目が増えてきていて、なんだか面倒になってきた。ただ、僕はとにかくやり遂げればいいので、リスクは特に感じてないんだけど、予定以上に時間が掛かっているので、元請けさんは納期や、工数のこと考えるとかなり不安だろうなぁ。 美人ナースのメロディーちゃん。この子も概出かな?なんか前はもっと素朴な感じだったけどね。

Tags: ,
Posted in 日々あれこれ | 3 Comments »

10月10日

2010年10月10日
10月10日

二日間、データベースにアクセス出来なくて、更新できませんでした。今日、サーバーの引越しをしようかと真剣に悩んでいましたが、MYSQLを再インストールしたら、なんだか治ったようです。 一応、データベースは動いていたんで、blogは表示できたんですけど、なんか、My adminが正常に動かなかったのがどうもトラブルの原因のようです。こういうのを自分でしなくちゃいけないのが、自分のドメインで運用している面倒なところですね。つーことで、今日の帰国がなくなった記念カキコ。 ぽちっと。

Tags: ,
Posted in 日々あれこれ | 4 Comments »

10月4日

2010年10月4日
10月4日

エアアジアが、羽田就航って話題にずいぶん乗り遅れていましたが、さっき、ちょっといじっていたら、羽田クアラルンプール片道5000円ってフェアーがあったので、いつならOKか、試してみたんですが、2011年1月16日羽田発、1月22日帰国という便が、現実的に利用出来る日程で、空港税込で往復13756円で予約できるようです。(今現在)きっと、すぐに売り切れると思うんですが、誰か買ってみない? 僕は、別に用事ないんで、買いませんがw 今週もよろしく! んーまあ、今日はこんなとこで。

Tags:
Posted in 日々あれこれ | 1 Comment »

10月1日

2010年10月1日
10月1日

昨日、更新して、さて公開って時に急にサーバーに拒否された。つーことで、9月30日のエントリーは、日本時間では、10月1日になってから。でも東部時間では、30日なんですけどね。 10月もよろしく。 この間のファイヤー事件以来、焼き物はビビってできないんで、煮物など。ただ、いつもの調味料を使えないので、塩と各種スパイスで味付けってのもなかなか変わっていて面白いんだけど、部屋がスパイス臭くなってちょっとね。 ファブリーズってウォルマートに売ってるのかなぁ? こういう系ってのはあんまり受けないんだよね。

Tags: ,
Posted in 日々あれこれ | 3 Comments »

9月28日

2010年9月28日
9月28日

いやーやっぱアメリカは遠いなぁ。と、毎月日本に出張している某Cさんに言わせると甘いかもしれませんが。 今、こっちの時間ではまだ27日なんですけど、一応、日本時間に合わせたタイトルにしておきます。 ってかね、普通、ブログって、タイトルを日付にしているひとあんまりいないよね。まあ、僕の場合、単純にタイトル考えるの面倒なだけなんですけどね。といったわけで、出発前に書き忘れたので、「今週もよろしくねー。」 アメリカまで来て、台湾の掲示板漁っている人もそうはいないと思うね。

Tags:
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

9月27日

2010年9月27日
9月27日

今日は、mobile更新。久々に成田。結局出発前に終わらなくて、空港でなんかやってるんですよ。コンセント探さなきゃいけないのは結構面倒だね。 普段は、大概出発前はビール飲んで、顔赤くしてるんですが、まったく、こんなに余裕のない出発は久しぶりだなぁ。 あれ?既出だったっけ?

Tags: ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

9月24日

2010年9月24日
9月24日

ここ数日、英訳作業をしているんだけど、まあ、仕様書とかの文章とは違って、ほぼ単語レベルの話と、文字数制限もあったりして、日本語訳と違ってgoogle翻訳があまり役に立たないなぁと思う今日この頃。技術用語辞書みてもピントこないしね。もうちょっと技術系の用語の語彙を増やして欲しいなぁ。 最近、なんかプレッシャーかけられてるような気がするんですが、気のせい?

Tags: ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

9月22日

2010年9月22日
9月22日

昨日は久々にコメントレスつけたら、なんか1っこエントリーした気分になった。(いつも弊ブログの本文、ツイッター並だしね。) 今日は自宅で宿題中。いつものことだけど、昼間はうだうだして、結局夜になって慌ててゴソゴソっていうのは、子供の頃から変わらない習性。今日もそんな感じなんだろうなあ。 台北のMRTで撮影したんだってさ。

Tags: ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

最近のコメント

  • 忙しい時、気分が乗らないときは長期休業することがあります。 まあ、いわゆる拾い画像ばっかりですが、お気に召したら見てね。
  • auther : 特大寺じょん