Posts Tagged ‘ 香港 ’

11月22日

2011年11月22日
11月22日

久々に会社に出社。やっぱし1週間留守すると、いろいろ処理しなくてはいけないことが多いのでちょっと大変。 これも少々昔のネタ。ああ、旅にでたいなぁ。

Tags: ,
Posted in 日々あれこれ | コメントは受け付けていません。

11月21日

2011年11月21日
11月21日

土曜日仕事、日曜日は疲れきってごろごろという歳相応なおっさん具合で過ごしてました。

Tags: ,
Posted in 日々あれこれ | コメントは受け付けていません。

10月25日

2010年10月25日
10月25日

昨日の娘のアンケート大惨敗だったね。まあ、そんなこともあるさね。次いこ、次。 昨日は地元のお祭り。朝8:00から夕方までみっちり。まあ何をするわけでもないんだけど、朝からだらだらと酒を飲んでいると夕方あたりにはなんか頭が痛くなってさ。ということで1日終了。まあいるうちは、一応顔だけでも出さないとね。 さて、連敗となるか、復活なるか。はは。

Tags:
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

9月29日

2010年9月29日
9月29日

おはよ。昨日、スーパーで牛肉を買ったので、部屋のキッチンで焼いてみたら、部屋の火災報知器が感知してファイヤーマンがキタ。なんか、火災報知器の信号が消防署と直結しているらしくって、フロントでは解除出来ないそうだ。2人来たんだが、ひとりはおねーちゃんファイヤーマンで結構可愛かったよ。でもさすがに「写真撮らせて」とは言えなかったなぁ。 ってか、このホテル、キッチンは付いているのはいいんだけど、レンジに換気扇がないんだよね。よく聞いたら、結構頻繁に火災誤報(笑)が発生してるらしい、なんとかして欲しいなぁ。 んで、問題の肉ですが、1時間程おいといたら、なんだか硬くてうまくなかったなぁ。 16歳だってかな?

Tags:
Posted in 日々あれこれ | 3 Comments »

9月13日

2010年9月13日
9月13日

なんか今日の ブログ村美少女ランキングで一位だってさ。というか、週12人がクリックしてくれるだけで1位になれるってのは過疎カテゴリーですなぁ。それに地域情報カテゴリーの時は、毎日ランキングから来てくれた人が多かったんですけどね。今は??。 まあ飽きられていないことを祈りつつですな。 香港の地下鉄内だそうで。女子高生ってどこもこんな感じ?

Tags: ,
Posted in 日々あれこれ | 1 Comment »

9月9日

2010年9月9日
9月9日

昨日は一日雨で結構周り中冷えたような気がしたんだけど、今日はなんか蒸し暑いって感じですね。とりあえず、モバイルカードはちゃんと動いているので空き時間に更新できるわけですが、なんか調べてたら、イーモバイルって、1日346Mを超えると帯域制限をかけて遅くなるんだとか。動画DLしまくってると、すぐにオーバーしちゃいますよね。なんかケチ臭いですなぁ。 うーんどっかでみたことあるような?日本人?

Tags: ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

8月21日

2010年8月21日
8月21日

どもご無沙汰っす。ちゃんと生きていましたよ。この間、アメリカビザの面接をしてきたんですけど、アメリカ大使館って、やっぱセキュリティー厳しいですねぇ。セキュリティーの検査を日本のお巡りさんがやっていて警備員いらずなんですなぁ。液体の飲み物持ち込み禁止とか、まあ空港のイミグレ並ですな。 んなわけで、そろそろ再開。またよろしく。 たぶんナンチャッテなんでしょうけど、制服は香港書学院だっけの本物らしい。

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

7月18日

2010年7月18日
7月18日

今日は久々の休み。良く寝て終わり。さて、来週もがんばりましょうかね。(まいどツイッターみたいですんません)

Tags: ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

7月12日

2010年7月12日
7月12日

さて、W杯も終わったことですしね。今朝は、GOALシーンをリアルタイムで見たのでちょっと良い気分。 そういえば、弊ブログ常連様って、集合写真の順番つけるの大好きですね(^^; まあ、恒例といえば恒例ですがオヤジ達のささやかな楽しみってやつでしょうか。リアルでやったら、最近は訴えられるんだろうなぁ。 香港娘っすね。

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

暇つぶし(7/3)

2010年7月3日
暇つぶし(7/3)

予定よりずいぶん早く来てしまったので、漫画喫茶で暇つぶし。そういえば、「マンキ」って漫画喫茶のことってシーカンさん知らなかった。やっぱり海外生活長いと、日本語の変化についていけないようですな。気持ちはヨークわかるんですがね。 詳細不明。っていうか中国語入力できないと更新しづらいなぁ。

Tags: , ,
Posted in 日々あれこれ | 2 Comments »

最近のコメント

  • 忙しい時、気分が乗らないときは長期休業することがあります。 まあ、いわゆる拾い画像ばっかりですが、お気に召したら見てね。
  • auther : 特大寺じょん